自己紹介しまーす♬

まずは私について書いてみます♡♡


31歳のアラサー助産師です♪

出身は山口県。

三重県に来たのは3年半くらい前です!!!

元々祖父母が三重県に住んでおり、親のタイミングと私のタイミングが重なり

山口県から一緒に引っ越してきました~♬

それまでは学校も仕事もすべて山口県内でした(*'ω'*)


ちなみに・・・山口県は本州の端っこです!!!

広島県と福岡県の間・・・ |・д・‵)

三重に引っ越してきて『山口県出身です』と話すと大体・・・

『九州?』『四国?』『どこにある?』と聞かれます(´;ω;`)

海も山もあって意外といいとこなのでぜひ行ってみてください(笑)

『死ぬまでに行きたい世界の絶景第3位』の角島♡♡♡


☟☟☟瓦そばも美味しいですよ♡♡♡

と、まぁ山口県の紹介はこれくらいにして・・・


助産師としては現在9年目です♬

様々な規模の施設で勤務していました。

助産師1年目は総合病院の周産期センターにあるNICU(新生児集中治療室)で勤務しました。

早産で600g台で生まれた赤ちゃん

心臓に重い病気を抱えている赤ちゃん

染色体異常を持ち生まれてきた赤ちゃん・・・

様々な赤ちゃんとご家族に携わらせていただきました。

妊娠・出産には十人十色のエピソードがあり、小さく生まれようが病気を抱えていようが

赤ちゃん一人一人に愛らしい個性がある。

ご家族や赤ちゃんから本当にたくさんのことを教えていただきました。

(それについてはまた今後書いてみます)


助産師2年目に産科チームへ移動

妊娠・出産・産後を通して沢山のママと関わらせていただきました!!!

外来で妊婦健診をしたり、母親教室を運営したりもしました♬

他にも病棟で入院治療されているママと関わることも♡

周産期センターだったこともあり、ハードな治療を必要とされている方が多くいらっしゃいました。

そんな中でも会うたびに赤ちゃんが成長していたり、状態が良くなっていたり・・・

一喜一憂を共に感じる嬉しさがありました。

残念ながら涙を流すような症例も沢山経験しましたが、その経験達は私の原動力にもなっています。


私の勤めていた病院は『安産』というものに力を注いでいたと思います。

ママの望む出産「バースプラン」に添えるように工夫をしたり、出産目前に教室を開催したり、フリースタイル出産を取り入れていたり・・・

少しでも安産になるようにいろんな角度からできる範囲で関わっていました♪

その経験もあってか、私は・・・

『もっとお産を極めたい!!』

そう思うようになりました。

自然な『産む力・生まれる力』を感じて関わってみたいと思うように。

そしてママや赤ちゃんともっとゆっくり関わりたい・・・

そう思い、総合病院を退職したのちクリニックで働き始めました~♡♡♡


長くなってきたので一旦UPします♬

*ママトコサロン*Cullangeli

助産師によるママとベビーを癒すサロンへようこそ♡ 2018年9月13日 OPEN!!!!!!!

0コメント

  • 1000 / 1000